ちょっとした報告

ワンフェス終わってまた放置されてるこのブログ
どうもトミ丈です。

まぁしょっちゅう更新したところで楽しませるような記事を書けるわけでもないですし
相変わらず気が向いたら更新するくらいにしていこうと思ってます。

タイトルにあるようにちょっとした報告が2点あります。

その1
「次回ワンフェス夏に当選、入金終わりました」

まだ家具家電も揃ってないのに参加費を払うってのが辛いところですね・・・
早いところ掃除機がほしいです。
部屋の隅にたまった毛をコロコロで掃除する日々を早く卒業したい・・・

その2
「オイラ(トミ丈)はしばらく製作活動をサボります」

どういうのがしっくりくるのか
「辞めます」ってわけじゃないし、「休業」っていったらプロかよって話になるし
サークル参加はするから「参加しない」ってわけでもないし・・・・

とにかく、しばらく作っても売りません
ってことをお伝えします。

前回ワンフェスでオイラの商品を買ってくださった方もおり、
中には「前のアンチョビも買いました」
と言ってくださった方もいてすっごく嬉しかったのですが
申し訳ありません、しばらくサボります。

以上でちょっとした報告は終わりです。

今後はオイラが勝手に作ってるものを載せていくことになるとは思います。


卓番発表ーッ!

ワンフェス冬の最終案内が届きました。

陽炎運命 6-11-09

で出展します。

ろくにアップ画像もないけどお品書きも残しておきます。

新作
・ペパロニ   ¥6000
・1/35島風  ¥5000
再販
・アンチョビ  ¥7000
・1/48ローズヒップ  ¥3000


とまぁこんな感じです。
新作のほうは区切りが付き次第画像アップしますんで




2ヶ月もブログ放置しといて画像なしで更新するものなんなんで
撮影ブースを新しく作ったんで載せてみます

20170122_002855.jpg

一人暮らし始めてからというもの
部屋は余るわ、収納は余るわでとても贅沢な悩みを持ってたので
思い切って押入れを1つを丸々撮影ブースにしてみました。
ブースはtwitterに上がっていたものを参考にとりあえずでかいサイズのものを作成

20170122_002637.jpg

被写体はアルターから発売された多田李衣菜
デレマスを始めるときから好きなキャラでアニメを見てもっと好きになり
アルターから、しかも原型担当はみさぃる氏
「これは買うしかねーッ!!」
ということで購入に至ったわけで、まぁそんな話は必要ないですかね

左右からの光源と発砲スチロールによる乱反射でいい感じ撮影できたと思うんですが
いかんせん、背面もスチロールなのでよく見るとブツブツ模様が見ることができます。
20170122_002422.jpg

んで背景を飛ばそうと設定を色々弄ったらこんな具合に
背景が飛んでいい感じに見えそうですが
後ろからの反射が強すぎて逆光気味になってますね
アイドルものだとそんなシーンの表現もできるという勉強になりました。

20170122_001852.jpg

プラモでも撮ってみました
こっちを先に撮ってたんで背景はどうしたものかと解決策がわからずそのままですね
足の下に白アクリルを置いてるんで足が反射するオシャレ仕様
果たしてそんなクオリティのものを作ることがあるのか

あ、原型作業に戻りますんで、はい。

生存報告

はい、生きてます。トミ丈です。

ほんっとに今っ更ながらワンフェス夏お疲れ様でした。

え?冬の本申請の結果も出始めてる?
知ってますよ、オイラたち陽炎運命はまた出展するんで知ってますよ


さて、なんでここまで消息不明になってしまっていたのかの言い訳をさせてください。

まずはワンフェス夏に参加したときまで時を遡りましょう
参加するたびにオイラことトミ丈は相方のモリゲ大佐が働いている会社に挨拶にいってました
そして社長から
「8月から暇なんだろ?うち忙しいからバイト来ない?」
と言われきっと冗談だろうと思い
「ほんとですか!?無職で暇なんで全然いいですよ!」
と即答したらどうやら本気だったらしくトントン拍子でバイトが決まった

そしてワンフェスが終わって福岡に帰って「いつから働けばいい?」と確認したところ
「なるべく早く来て」と言われる
そのときやってたバイトの任期が7月31日まで、「なるべく早く」と言われたからには早く行かねば!
と思ったので2日には静岡へ居候しながら働くことに

8月
「休みがない」とは聞いていたけどほんとに休みがないバイトだった
どんなって?
基本朝9時から夜9時までを25日間連続出勤ですよ?

そして働きぶりが買われたらしく
「お前この仕事に向いてるな、このままうちに来いよ」と誘われる
正直迷った。
オイラの予定としては7月に前のバイトを辞めてしばらく蓄えでニートしながらのんびりするのもいいし
原型師を目指すなんて言ってたくせにろくに就職活動をしてなかったので玉砕しようとも思ってた
いっそ実力がないって言われてこの状況を諦めたかったんだね
ここで断って就職活動してどこにも受からなくて
「やっぱりダメだったんでここで働かせてください」なんて言うのはみっともない

だったら必要とされてるところで技を盗むってのも悪くもない、そう思って就職が決まる
「いつから働きましょうか?」
「9月20日からが助かるな」
それが8月末日のお話

一旦、福岡に帰る日
その日のうちに不動産屋に行って部屋を選んで押さえて福岡へ帰還

9月
書類を送り合いながら手続きを済ませていく日々
そして福岡にいる知り合いに報告をしてまわり
自宅の片付けと送る荷物の整頓などに追われる日々

めまぐるしく時間が経って静岡へ出発
自宅で送った荷物が新居に届くがここでひどいのが家電がほとんどない状態
あったのは炊飯ジャー、IH、電気ケトルのみ
ネットも通じてないから世界からほとんど遮断された生活が始まる

夏に働いてた分の給料が出て冷蔵庫と洗濯機を手に入れることができた
職場のひとから電子レンジをもらって泣きかける
「飯が、あったけぇ・・・!」とわけのわからないことを呟きながら飯を食べれるようになる

工場長が退職するってことになったので「んじゃ丁度いいしトミ丈くんが覚えてね」
と軽く言い始める社長
「先月まで無職だったのに時期工場長に任命された」という最近のラノベタイトルみないな状況になってきたのでてんてこ舞い

10月
16日にようやくネット工事をしてくれることに、だがしかし!
16日は従姉妹の結婚式で福岡にいかなきゃいけないので工事おあずけ状態が始まる
そして11にネット工事が入ることになる
その間携帯が通信制限でほとんど動かない

11月
ネット工事がようやく入ってヒャッホー!

そんな忙しい日々を送ってました
まだ家具も完璧に揃ったわけじゃありません
寝床も会社から借りた布団で寝てます、早くベッドが欲しい
上等な椅子と机で作業がしたい

まぁようはお金がほしい

追加だずぇー

もう2週間後にはワンフェスが終わってる
そんな危機に今更気づくトミ丈です。

いろいろ恐れ多かったんですがお品書きです

ワンフェス2016夏
6-23-09

■アンチョビ      ¥10000
■ローズヒップ      ¥3000
■鳥海改二        ¥5000
■摩耶改二      展示のみ
■ナズーリン      ¥6000

となっております。
もちろん撮影だけでも?って方もお越しをお待ちしてます。
トミ丈は接客業を生業にしているからそこそこ話せるんで
話しかけてもらっても大抵話せますよー



ところでアンチョビのねんどろいどが諭吉さん1枚って正直高くね?

そう思った方、オイラもそう思ってます・・・・

前回の球磨型のねんどろいどが
「安すぎる」「もっと高くていいのに」
などと言われて思い切って上げてみたんです。

でも1体に諭吉さんは頂けない
ならこうするしかないじゃないか!!

IMG_1112.jpg

できました。   (たぶん)

IMG_1117.jpg

そう、きっとできたはず

IMG_1122.jpg

う゛ぁ゛ぁ゛ーーーーーこ゛っ゛ち゛見゛て゛る゛ぞ゛ぉ゛ぉ゛ーーーー!!


ただこれがやりたかっただけ

迫ってきんしゃった

あと2週間くらいでワンフェス夏!

もうちょっとで粘土埋めができそう!
そんな余裕なのかどうなのかよくわかってないトミ丈です
(普通の人なら「間に合わないだろ!」とかいうタイミングでしょうけどw)




卓番6-23-09
ワンフェス夏に参加します!


品書きは今度の更新のときにでも


1467906407775.jpg

なんか写真がないと更新した気がしないんで急きょパシャり

写真で見える限りの少ないパーツですがCV33も付いてきます
「う゛ぁ゛ぁ゛ーーーーごっぢ見゛でる゛ぞーーーー!!?」」
がやりたかっただけ
ぶっちゃけあのシーン見てアンチョビが好きになりましたw
プロフィール

tomitake_qr

Author:tomitake_qr
サークル名「陽炎運命」の宣伝ブログです。原型写真などをぼちぼち上げていきます。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示